馬鹿の生きる道

浮気相手になってしまった私がそこから立ち直るまで。

失恋で死にたいと思っている人へ

初めまして。

今貴方は死にたいと思っていますか?

 

私も思っています。

 

でも少し語弊があると思っていて、本当に死にたいわけじゃない。

一番望んでいるのは大好きなあの人と一緒にいたい。

ただそれだけなのにそれが叶わない事が悲しくて

辛くて…辛くて…

この辛い状態から逃げ出したい。助けて欲しい。

 

つまり死にたい、と思っているんだと思います。

私はそうです。

 

でも「死にたい」って事は死ねない。

失恋なんかで死んだらカッコ悪い

とか

残された家族や友人が悲しむ

とか

他に守らなきゃいけない何かがある

とか

逃げ道もない状態なのかなって…私はそうだから。

死にたいと思って死ねるんだったらどれだけ楽だろうって思います。

 

こうなって気付いたんですが世間は失恋に対して優しくない…!

もう仕事どころじゃないし、友人と会うどころか連絡すら上手くできない。

常に心がぎゅってなってぐるぐるしてずっしりしてなのにそわそわして

考えたくないのに脳みそは彼の事ばっかり思い出す。

だけど「失恋が辛くて仕事ができない…」なんて誰も理解してくれないどころか「何を言っているんだお前は」ってなる事間違いなし。

友達も最初は心配してくれる。

「そんなやつ忘れて次に行こうよ」と…でもそんな簡単に割り切れないから辛くて悩んている訳で吹っ切れずにいると段々と友達も呆れてくるのが分かるしこっちもそれを感じて段々話せなくなってくる。

 

こんなに辛いのにこんなに苦しいのに

でも世間から見たら「こんなこと」だし

話す相手も段々いなくなって

またどんどん苦しく辛くなって

助けて欲しい

どうしたらいいかわからない

 

お願い、誰か。

助けて。

 

そして一番助けて欲しい彼の事を思い出す。

 

Youtubeやネットにも「失恋から立ち直る方法」は沢山あるけど…心が苦しくて重りみたいになっていて一歩を踏み出す事すらままならないのは私だけじゃないはず。

 

失恋で死にたいと思っている人へ。

今私も出口の見えない暗闇を毎日社会人としての責任感と家族への想いだけで毎日足を引きづって生きています。

昨日の夜も泣いて眠れなくて、少し寝ては目が覚めて泣いて。

一体いつまでこの状況が続くのかわかりません。

貴方はどうですか?

 

少しでも同じ状況の方がいたら…

貴方の気持ち、痛いほどわかります。

でも自分でもここから逃げ出す方法が分からないから力になる事はできない。

せめて「自分だけじゃないんだ」

っていう事で少しでも気持ちが軽くなる人がいたらいいなと思います。

 

早く楽になりたいね。