馬鹿の生きる道

浮気相手になってしまった私がそこから立ち直るまで。

5月25日 急激な終わり

こんなに急に関係に終わりがくるとは思わなかった。

 

昨日の朝、ブログを書きおわり彼からの連絡がない中悲しみと戦っていると、いつも通りに「おはよー」と連絡が入った。

 

いつも通りのおはように嬉しさと悲しさと表現のできない気持ちになりながらも今日の予定を報告する。

「今日の夜は友達と20時で解散だよ」

「昼間はアプリで知り合った人と会ってくるよ」

 

最後の分で気分を害したのか、もう私に気持ちがないのかわからないけどそっけない「いってらっさーい」っての文字。

また余計な事言ってしまったかなと不安になった私は

「今日の夜は…?」

と送ると帰ってきた返事は「なしで!」

 

それはもう楽しみにしていた昨日。そしてダメでも明日は会えると言われていた事に多少期待はしていたので頭の中はパニック、動悸がしてくる。

理由を聞くと

「昨日警察沙汰になったから」

 

LINEをブロックされ、Twitterも監視されているらしい彼との連絡方法は仕事の連絡様ツールである「LINE Works」というセキュリティレベルの高いLINEみたいな物なのですが、もうそれも彼女に見られていると・・・。

 

頭の中が混乱を極めている状態の私。

すると彼から

「今日最後になると思うけど会う?」

おいおい、彼女に見られてるんじゃないんかい

 

会いたい。殺されるって言われても会いたい。

でも理性がやめろって言ってる。

 

泣きながら震える手で会いたいけど会わない方の意思を伝え「今までありがとう」だけ伝える。

帰ってきた返事は「はい」

まぁ彼女に見られてるならそうなるか。

 

辛くてパニックになっている私に数日ぶりに彼からLINEが入る。

 

「最後に合わなくていいの?」

 

今落ち着いて考えるとそっちから「なしで!」って言ってきたのでは。

その後は会いたくても会えない事、会わない方がいいと思う理由、私が彼をどのくらい好きで大切に思っているか、それを踏まえた上で会わない方がいい事、を送る私VS会いたい彼の「どうするの?」「会わないの?」「本当にいいの?」「会えばいいじゃん」の工房が繰り広げられる訳なのですが…。

 

まぁ今までは私が絶対すぐに折れて向こうのお家に行っていたので押せばなんとかなると思っていたのでしょうね。

 

上記にも少し出たのですが、私はこの日アプリで知り合って連絡を取っていた男性と会う約束を急遽…それこそ前日に取り付けていたので、昼間はその方と、夜は友達と会う約束をしていた。

そしてこの二人に会った事が転期になるなんて夢にも思わなかった。

何が会ったかはまた別で書きたいと思うが、二人に会って話をした事でとにかく付き物が取れたみたいに彼に対しての気持ちや辛い気持ちが軽くなったのだ。

 

悲しくて苦しくてのたうち回るような夜を過ごしていたから、こんなにも心が穏やかで普通の夜は久しぶりだった。

 

だが、彼はまだ諦めてはいなかった。

友達といる間にも彼からの「来ないの?」は続いていて、友達のアドバイスを元に返事をしていた。その後は無視するように言われていたけど出来ずに返事を続け、結局電話までかかってきた。

「で、今日来ないの?」

本当に人の気持ちがわからない人なんだなと心底思った。

 

今朝も通話の録音を聞いていたけど、そもそも考え方が違いすぎるし、こっちの気持ちは一才考えてないんだなっていう事はわかった。

でもそれは彼女に対しても一緒で…いやわからない。二人にしかわからない何かがあるのかもしれないけど、彼女に対しての愛は感じられなかった。

でも手帳に一緒に言った沖縄旅行の写真が挟まっているけど。

 

その後通話がめんどくさくなった彼から通話終了。LINEに移行した後も話は平行線のまま

「今までありがとう」で話は終わったのだけれど…やっぱり彼からの「なー」「おい」「明日普通に話せるかな」「もう寝る?」

 

どうしたいんだ、本当に。

もう私に興味なんてないんだからそっとしておいてくれればいいのに。

 

一応今日話をする約束になっているけど…どうなるのか。