馬鹿の生きる道

浮気相手になってしまった私がそこから立ち直るまで。

彼女の事も考えてみる。

彼女の視点から考えてみる事も必要だと思った。

でも彼と彼女がどんな状態だったのかは本当によくわからない。

 

彼がぞっこんで告白して付き合っていたのは知ってる。

彼女のTwitterや彼のアップルWatchの待受リストに彼女の写真が設定されていた事とか、仕事の手帳に旅行の写真が挟まっていた事とか、共通の知り合いの話とかから…彼がどれだけ彼女にベタ惚れだったのかはわかる。

 

Twitterの日付を見ても、私と出会う頃までは多分そうだった。

でも一回別れてた事があるっていう話も聞いているけど…。

 

彼の誕生日付近に彼女から距離を置いてきた時に、彼が私に告白してきた。

でも私が断った時に、彼から連絡して寄りを戻したらしい。

 

結婚するって彼が他の人に言っていた位だから彼女もそのつもりだったんだろう。

そんな状況で他の女に「愛してる」なんてLINE送ってるのみたら…確かに辛いよなぁ。

 

しかもその後もその女と職場が一緒だし、連絡取ってる形跡もあるし、嘘下手だから彼女が疑いたくなるような行動が見えてたんだろうな。

 

…そりゃ病むよなぁ。

 

私から離れてあげなきゃいけないよな。

もう、それしかないんだよなぁ。