馬鹿の生きる道

浮気相手になってしまった私がそこから立ち直るまで。

5月24日 やはり会えなかった

昨日をとっても楽しみにしていたのに、結局こうなるんだよね。

 

今月も彼とはシフトが合わず...そもそも休みが被っていたって約束はなかなかしてもらえないし、約束したってドタキャンされる事も多いからあまり声はかけないんだけど。

24日は私が研修で早く上がれる、相手はお休みだった。

 

勇気を出してこの日空いてたら遊びましょって言った。

 

そしたらいつも通り

「あー…わかんないけど、空いてたらね」

っていう「いやなんかい!!」っていう答えが返ってきて。

でも珍しく私が遊ぼうって言ったこと覚えててくれてたんだよね、日付も内容もあやふやだったけど笑

 

楽しみにしてたんだよ。

どこ行こうか駄目もとで色々調べたし、「都内は駄目だよね?」って連絡もスルーされたけど、結局「そっちの家行こうとおもう」って私の調べたのは一体・・・ともなったけど!

私は一緒にいられればそれだけでいいんだ。

 

結局待たせるのも悪いし向こうのお家に遊びに行きたいって話して、前日の夜までは「終わったら早く来るんだよ^_^」ってメッセージもきてた。

 

 

でも前日とその前の夜とずっと不安定でなきっぱなしだった私のよくない所が当日の朝に出てしまって…軽い鬱メッセージを送ってしまった。

内容は簡単にいうと「朝からごめん、今までと変わらないで続けるけど辛くて苦しい。乗り越えるいい方法を知ってたら教えて欲しい」的な感じ。

 

帰ってきた答えは「今日会うのやめようか」

 

悩んだ、すっごい悩んだ。

このまま会うのやめた方が本当はいいんだって。

 

でも動悸治らないし涙止まらないし、このままじゃ研修頭に入らないよって思って

「今日は会いたい、楽しみにしてたから」

って送った。

でも返事がなくて・・・その後に震えながら一生懸命送った文章はこの後また笑いのネタにされるのだけれども 笑

結局研修が終わったら連絡する事になった。

 

もう早く研修が終わって欲しくて、会いたくて。

メッセージアプリの入力欄に「研修終わったよ!」って打ち込んで送信するだけにして 笑

 

・・・

 

でも結局会うことはできなかった。

 

 

朝の段階で会うか会わないかの結論が出てなかったから、ドキドキしながら「この後は…?」と送った返事は

「どうしようかね」

 

もう待ちきれなくて電話してしまった。

内容としては、状況が変わって彼女が早く仕事が終わる可能が出たという事。結果がわかるのが後30分後くらいという事。仕事が早く終わっても家に帰ってこない可能性があるからとりあえず自宅で待ってて、という事だった。

 

もしかしたら呼び出すかも

 

って言葉にまぁないだろうなと思いつつ少しの期待をしながらお家に帰った。

家に帰るまでは

「彼女がどうこうとか関係ない。彼の事が好きなんだから、もう彼の好きにさせよう。」

「私の事心の支えって言ってくれるんだから、会える間だけ、私に出来る事をしてあげよう」

って思ってたのに、家に帰って時間が経つにつれて…

悲しい 苦しい なんで どうして 悲しい 会いたかった 私ってなんなんだろう

黒い感情がぐるぐるしてきてそれが嫌で何人かに連絡して会話する事で気持ちを抑えてた。

 

でもやっぱりどうにも苦しくて…また「妻」と名乗る彼女さんからのDMを眺めていた時にそれは起こった。

考え事しながらトイレに向かう最中に届いた他の人からの連絡通知にうっかりそのまま返信してしまったのだ。

・・・彼女さんのDMを開いていたのに。

 

「いってらっしゃい!」

の一言だけだけどすぐ誤送信である事を伝えて、彼にも連絡した。

 

結局捨て垢だから既読にもならなかったけど…彼は呆れたんだろうね。

何か連絡きたかの確認と「そゆことで」「またな」

 

それっきり。その日はそれっきり。

私が楽しみにしていたその日は…それっきり。

 

これでも彼を憎めないのはなんでだろう。

流石に「もう私を選ぶ事はないんだな」って実感したけど

それでも会いたいって思うのはなんでなんだろう。

 

彼の事を思って流れてくるこの涙はなんなんだろう。