馬鹿の生きる道

浮気相手になってしまった私がそこから立ち直るまで。

科学的に失恋から立ち直る①

 

彼の嫌だった所を思い出す事で脳が冷静になれるらしい。

 

参考にしたのはDAIGOさんのyoutubeです。

youtu.be

 

・・・冷静になりたい。

と言うわけで早速試してみたいと思う。

 

嫌な所・・・。

 

もう本当に愛おしいと思っているから冷静だったら嫌だなって思う所すら可愛くて仕方ないんだけどね 笑

 

◯ご飯の食べ方が汚い

汚いというか、食べ残し(ご飯粒とか)凄いのは気になったなぁ。

ゲームとかしながらご飯食べるから食べ方も綺麗とは言えなかった。

食べこぼしたりしないけど(それは私の方が酷かった)

 

でも子供みたいで可愛いなって思ってた。

 

◯悩んで苦しくて辛くてそんな状況でした私の言葉を笑う

冷静に考えると本当に人の気持ちがわからない人なんだと思う。

軽く揉めた事があって、彼に「もういいよ、覚めた」って言われた事があった。

本当に目の前が真っ暗になって、駅のホームだったんだけど周りの音が入ってこなくなって。

その頃は毎日「死にたいけど家族に迷惑がかかるから死ねない」と思ってた時期だったからもう関係を続けられないって思った瞬間に本当に消えてしまいたくなって

  死にたい死ねないでももう無理死にたいどこでどうやって

もう何も言葉にできなくて「もう駄目だ・・・」だけが言葉になったけどもう後は何も言葉にできなくて電話の向こうの彼の呼びかけにも返事ができなくなった事があった。

本気でヤバイと思った彼からそのまま電車に乗って家に来いって言われてまぁ今も生きてますが 笑

 

まぁその時の「もう駄目だ」を何回もネタとして出されて笑われましたよね…。

他にも沢山あります…。悩んで辛かった事を笑われた事。

冷静に考えると酷いなと思うけどでも別に腹は立たなかったんですよね。今でも。

自分でも冷静じゃなかったなって思うし…。

 

◯言った事を覚えていない

そもそも私が好きになった一番の決め手が

私「これ以上優しくされると好きになっちゃうからやめてください」

彼「なんで?好きになればいいじゃん!」※この時既に彼女と復縁している。

これを覚えてないんですよ!!

「なんで婚活してるの?俺がいるじゃん」

デートの約束も、彼女と復縁したって言わなかった理由も、彼女としばらくあってないって嘘ついた事もいつ彼女と復縁したのかも

ぜーんぶ覚えてない!!!

・・・これはどう考えても都合の悪いことは覚えてませんで済ませてるだけの可能性もあるけど。

 

◯自分の都合の悪い所は忘れて私の責任だけ問う

◯嘘をつくけど下手だから嘘だなって思ってしまう

◯そして隠し事だらけ

◯話し合いを嫌う。真面目は話を嫌って誤魔化されてしまう。

 

どう考えても一緒になったって幸せになれないよなぁ。

って思うのにね。

 

◯内股

◯顔のほくろ

これは個人的に苦手というか今までは生理的に無理だった。

◯手の動きがなんかちょっと特徴的

◯歯が汚い

最近綺麗にしてた。結婚するんだろうなぁ。

◯自分は絶対悪くないと思ってるから直して欲しい所があっても聞いてくれない

これは仕事の姿を見てると感じる。

 

・・・このくらいかな。

もっと嫌な所あればいいのに。こんな物しかないや。

好きな所は倍位書けるんだけどな。

 

これで私の脳は冷静になったかな。

うーん・・・。

 

わからないけど…またもやもやが来たら見返します。